2015年10月15日

トヨさんスペシャル?w

三連休最終日の月曜日にはトヨさんが当方事務所にご来訪されました〜♪ たまーに当方のブログに登場するトヨさんですが、トヨさんって何者?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、まぁ、簡単に言えばダメマニア同盟ですw もはやどこで出会って何年の付き合いなのかも定かではありませんw あーーートヨさんの写真を撮っておけばよかった、、、w


トヨさんからお譲りいただいたEA(East Asia Supply)製のADSパターン・タイガーストライプM65フィールドジャケットです。表記サイズはSMALLなんですがタイトな造りで小振りです。逆にヘリコン・テックス製のミッチェルM65はSMALLでも大きめなのよね。。。


まぁ、こういったアイテムのラベルは特に意味をなさないので、取っ払ってしまった方がリアルかなとも思います。ちなみにEA製品はCRASSIFIED(クラッシファイド)さんが日本正規代理店のようですが、このタイガーM65ジャケットは既に売り切れみたいですね。。。

CRASSIFIED/US M65 フィールドジャケット ADSパターン TYPE III レプリカ新品


こちらは中田商店さんがセールだったので買ってみたヘリコン・テックス製のミッチェルパターン・ユーティリティパンツです。厚手なのでこれからの季節は重宝しそうですし、ライダースジャケットにも似合いそうです。あとは使い込むと色落ちがどうなるかですね。。。


こちらのラベルも取っ払ってしまった方がローカルメイド風でリアルになりますねw ちなみにサイズなんですが、32-Sが売り切れのため、しょーがないので32-Rを購入。つー事でこれから裾詰めしないとなぁ、、、余った生地でU.S.ARMY & ネームテープでも作ろうかw

中田商店/HELIKON-TEX 4ポケット ユーティリティーパンツ ミッチェルカモ


こちらもトヨさんからお譲りいただいたMACV-SOGの写真集(洋書)です。MACV-SOGとは、、、マクヴィー・ソグと読みまして、和訳すると「在ベトナム軍事援助司令部/特殊作戦部隊」という感じでしょうか。。。なんかこのVol.1〜3のシリーズ、8まであるらしいですねw


同じくトヨさん放出の写真集です。ADSやLRRP、RANGER、SEALSにPBRなどなど。当方的には装備品うんぬんではなく、パッチや徽章などの実際の着用状態の確認がメインですかねw もう非公認パッチとかローカルメイドパッチとかカオス状態なんですよね、、、w


そして! トヨさんの奥様が神奈川県大和市で飲食店「第四地区」を開業致しました〜♪ 現在はまだプレオープン中でして、正式オープンは10/21(水)との事です。お近くにお越しの際は是非寄ってみて下さい〜♪ 厚木や座間の米兵の溜まり場になるかもしれないですよ〜?w

住所:神奈川県大和市西鶴間1-17-1 ふようビル1-C(ブックオフの隣のビル)  
営業時間:午後6時〜(年内は無休予定) 電話番号:未定(10/24に設置予定)


つー事で地図を作ってみました。小田急江の島線の「鶴間駅」より徒歩5分といった感じでしょうか。当方にデザインさせると、相当離れたキャンプ座間や厚木基地まで無理矢理入れてしまうのですw いいのかなぁwww さすがに横田と横須賀は入れられませんでしたw



Spin Doctors - Two Princes
90年代前半に六本木の外国人だらけのクラブ「デジャヴ」でよくかかってました。。。。
  


Posted by アカトラ  at 00:15衣類