2015年09月14日

チョイ悪なオッサンのミリタリー雑貨

ミリタリー関連の雑貨品をゲットしてきました。まぁミリタリーマニアも現用装備が全盛ですし、こんなモンに興味を示すのは40代以降のチョイ悪なオッサンぐらいでしょうかw


1950〜60年代の物らしい沖縄メイドと思われるクッションカバー?です。表面は別珍、裏面はサテン生地が使用されており、まぁいわゆる「スカジャン」の延長線上にある雑貨品ですね。


サイズは約45×45cmです。ヴィンテージ品なので生地も劣化しており、破れなどもありますので、実用品としての使用よりも額装などをして装飾品とするのがベターかと思われます。


こちらは第1兵員コマンド(1st Personnel Command)の部隊章がシルクプリントされたランドリーバッグです。上部には使用者個人名?と「ランドリー」が手書きされています。


第1兵員コマンドは1978年から2008年まで存在したようで、解隊後はその任務を第21戦域継戦コマンド(21st Theater Sustainment Command)に引き継がれたようです。

ランドリーバッグは販売予定、クッションカバーは、、、考え中ですw



LOUDNESS - IN THE MIRROR (PV)
最近は「萌え」だの「アイドル」だのが次々と「男の牙城」を浸食しておりますが、ついに「ヘヴィメタル」にまで足を踏み入れたらしいですねw まぁ、別にどーでもいいですけどw
  


Posted by アカトラ  at 21:27その他