2014年10月27日

蓄光EXITサイン

EXITサインは以前にもご紹介しておりますが、こちらは配線等が不要な蓄光タイプです。

前回の記事はコチラ→EXITサイン


要は腕時計の文字盤などで使用されている夜光塗料と同じ原理ですね。


日中に太陽や蛍光灯などの光を蓄積して、夜間などの暗闇で発光します。


内部はこのような感じで、蓄光のガラスチューブがレイアウトされています。


LEDのように鮮明には光りませんが、青白く(緑白く?)怪しく光りますw


アメリカからの輸入品らしく、外箱入りだったのですがどうやら中古品のようです。。。

そのうちエフイー・ミルサープで販売します〜♪


あぁ、WOLF 250が欲しい。スガヤチャンバー&VJ22の足回りが定番かな。デカくて重くて無意味にパワーのあるマシンはもういいや。。。でも88年式だしパーツ無いんだろーなー。



Merry X'mas In Summer(カラオケ)
でもって、先日の稲フェスの帰りの車内でかかってた曲パート2w ヤメロォォォぉぉ!こんな曲聴いたら遠くを見つめながら涙がツーっと流れて死にたくなるわw などと思いつつもあえて貼ろうと思ったらyoutubeには無いようなので、仕方なくこのカラオケバージョンを見てたら、この昭和な雰囲気満点のビデオでさらにどん底に落ちて死にたくなったwww まぁこんな海辺での絵に描いたような青春はおくってないんですが、30年も経つといろんな事を都合良く解釈して様々な思ひ出がフラッシュバックするのですw あぁ諸行無常。。。
  


Posted by アカトラ  at 21:06その他