2014年09月18日

空軍ユーティリティ&真鍮製プレート&24CLUB

ごぶさた〜んw


1950〜60年代に使用されていた米空軍のユーティリティシャツです。色はセージグリーン(shade 509)で、陸軍のものとは異なり前合わせの部分は隠しボタンになっております。


袖のカフス部分も独特の造りで、裾の両サイドにはスリットが入っております。


表記が確認しづらいですが、、、1957年ロットでしょうか?サイズは15×32のようです。


でもって、、、米空軍の真鍮製プレートを入手してみました。部隊などのラインナップから判断してたぶん横田基地放出品ですね。一部は販売に回します〜♪


早速事務所の玄関ドアに貼ってみた。んんん、気分はナントカベースw

真鍮製プレートはコチラの記事も→トリイステーションの真鍮製プレート



SPACE MONKEY - COME WITH ME(EXTENDED DANCE MIX)
最近の当事務所のパワープレイナンバーはこの曲♪ こ80年代後半にFM横浜で放送されていた「丸井 24CLUB」という番組のオープニングにも使われていました。丸井 24CLUBはリミックスチーム「MID」によるマスターミックスを駆使したディスコ風のノンストップミックスで放送されておりまして、今でも当時にエアチェックしたカセットテープが残っておりますw ちなみにDJはキャプテン・ジョージ(現在の名前はケビン・クローン)



丸井24Club
実際の放送はコチラ〜♪ やっぱ当時にエアチェックしていた人多いんだなぁw しかし丸井のCMもバブル絶好調ですなw まさかこんな不況の時代が到来するとは、、、orz
  


Posted by アカトラ  at 20:37衣類