2014年02月03日

VF-154ネームタグ & TOPGUNパッチ

うがぁ〜〜〜バタバタで1月終了〜。2月に入ったらなぜだか急激に暖かいですね。。。


横須賀のダイヤモンド商会さんから米海軍/第154戦闘飛行隊(VF-154)のネームタグとトップガン・パッチが届きました〜♪ ネームタグは商品ラインナップに空母インディペンデンス時代のシルバーウィング・タイプが無かったので特注で製作してもらいました。まぁ、毎度おなじみの沖縄タイガーエンブさんでもよかったんですが、横須賀(厚木)の海軍部隊ならやっぱりダイヤモンド商会さんが定番かしら、、、って事で初めて注文してみました。


「CDR.」はCOMMANDER(海軍中佐)を表しておりまして、VF-154の飛行隊長を想定しています。「MARK MULLER」は当方の名前(三浦正人)を無理矢理に欧米人ぽく置き換えたもので、三浦→ミューラー、正人→マークとしています。正人ってのはなかなか置き換えずらく、MATとかMARTINなども候補でしたが、無難なとこでMARKにしてみました。三浦マー君w 「"AKATORA"」はコールサインでして、映画トップガンの「マーヴェリック」と同様です。


CWU-45/Pに付けてみるとこんな感じになりました。ネームタグはベルクロ対応なのでそのままペタリ♪ 追加のトップガン・パッチは仮留めなのでこれから縫い付けますー。あとは、、、背中にドドーン!とオリジナルデザインの刺繍を入れる予定でして、それは沖縄のクレージーストアーさんにお願いするのですが、なかなかデザインする暇がなく発注できずにおります。。。しかしこのCWU-45/P、SMALLなんだけど何だかちょっと大きめに感じるなぁ。。。


話は全く変わりますが、、、米軍放出品屋には必需品?のウェットティッシュですw 特に埃まみれでゲロゲロのベトナム装備品なんかを扱う時などには重宝します。まぁ潔癖性ってワケでもないんですが、放出品触って→PCいじって→放出品触って→スマホいじって→放出品触って→弁当食べて→放出品触って→飲み物飲んで→放出品触って→タバコを吸って→放出品触って→夜の自家発電して、、、などとやっているといちいち手を洗うのも面倒ですしw



Top Gun Intro + Danger Zone
やっぱこのオープニングは何度観てもカッコイイなぁ。監督のトニー・スコットは亡くなってしまいましたが、トップガンの続編はジェリー・ブラッカイマーが企画中だそうで。。。
  


Posted by アカトラ  at 21:37パッチ・ステッカー