2013年12月07日

VF-154のCWU-45/P

本日は、、、某所で「アカトラさんですよね?」と声をかけられてそのまま10分ほど立ち話をしましたw 当ブログを見ていただいているらしく、初対面とはいえそこは同じ穴の狢(失礼w)ミリタリーの話題には事欠きませんでしたw これからも宜しくお願い致します〜♪


仕入先で入手した後期型のCWU-45/Pフライトジャケット(MIL-J-83388E)です。米海軍/空母インディペンデンス時代の第154戦闘飛行隊(VF-154/ブラックナイツ)仕様です。実際のパイロットが着用していたものかどうかは不明ですがこの状態で入手しました。


実は当店エフイー・ミルサープで販売していたのですが、当方のサイズにもぴったしカンカン(死語)だったので売っちゃうのも勿体なくなり自分用にしてしまいましたw 横須賀のダイヤモンド商会さんでネームタグを作らないと、、、さらに背中にもパッチが欲しいなぁ。


こちらは従来から使用している同じく後期型の45/P。ちょっとボロになってきたのでVF-154仕様にスイッチするにはいいタイミングかもしれません。横田基地の米空軍/第36空輸飛行隊仕様です。そーいや薄手のCWU-36/Pはあまり必要性を感じないのですが。。。


渋谷はクリスマスモード全開です。若い頃は少なからず浮き足立ったものですが、最近はなんだか人ごとだなぁw 年末に東急ハンズをぶらつくとなぜか心がなごむのは私だけでしょうか?w しかし土曜の夜の渋谷なんて寄りつくもんじゃありませんな、、、もう人だらけ。


お!マルキューの向かいにアンダーアーマーができてますね〜♪ アンダーアーマーはアマゾンなんかで買う事が多いのですが、近場にショップがあると現物を手に取れるのでいいですね。でも結局アマゾンで買いそうな気が、、、w そりゃー街の本屋も潰れるってもんです。。。


最近はミリタリーやバイクものなども含めて定期的に雑誌を買うという事が無くなったのですが、唯一毎月チェックしている雑誌が「東京人」です。面白そうなテーマであれば定価で即買いです。内容は、、、まぁ一言で言えば雑誌版「タモリ倶楽部」といった感じでしょうかw



THE END OF ASIA (2012 Public Pressure Mix) Yellow Magic Orchestra
最近、当事務所でパワープレイされているYMOのジ・エンド・オブ・エイジアです。個人の方が作ったリミックスのようですがなかなかイイ感じですね〜♪ ただ、ちょい低音が割れてしまっているのが残念でしょうか。。。しかしやっぱ坂本龍一は天才だなぁ、、、、左巻きだけどw ちなみに「ジ・エンド・オブ・エイジア」というタイトルは「アジアの終焉」ではなく「アジアの果て」を意味してます。つまり日本の事でしょうかね。あぁぁぁ、日本は、いい国だなぁぁぁ。
  


Posted by アカトラ  at 21:33衣類