2013年10月16日

27 TASS ユーティリティシャツ

台風も過ぎ去り、なんだか一気に寒くなりそうな予感、、、そろそろ冬支度しよう。


27 TASS(27th TACTICAL AIR SUPPORT SQUADRON)のユーティリティシャツを見つけました。残念ながらネームテープはありませんが、BADION 三等軍曹のようです。


米空軍/戦術航空軍団/第602戦術航空統制航空団/第27戦術航空支援中隊になります。


イエローラベルのOG-507。コントラクトナンバーはDLA100-82-C-0507です。


ちなみにこちらは当方が以前に製作した、パナマ侵攻時の第27戦術航空支援中隊/第5分遣隊の戦術航空統制班 TACP のBDUジャケットです。
詳しくはコチラ→自分用BDU/米空軍TACP


パナマ侵攻時の米空軍/戦術航空軍団/第602戦術航空統制航空団/第27戦術航空支援中隊/第5分遣隊/航空連絡士官 ALO(米陸軍/第7歩兵師団所属)
Quotation from OSPREY MILITARY / ELITE SERIES「PANAMA 1989-90」


パナマ侵攻時の米空軍/戦術航空軍団/第602戦術航空統制航空団/第27戦術航空支援中隊/第5分遣隊/戦術航空統制班 TACP(米陸軍/第7歩兵師団所属)
Quotation from OSPREY MILITARY / ELITE SERIES「PANAMA 1989-90」


某所で見かけた、フルカスタムのいわゆる「ビクスク」です。私にはよくわからん世界ですが、とにかく凄いという事はわかりますw でもヤマハのT-MAXはちょっといいかもw


しかしまぁホイールベースなげーなぁ、なにげにOVER管が付いてたりw こんなコンセプトでスズキのジェンマってのがありましたが、知らぬ間にカタログ落ちしてますね。。。



LUNA SEA - ROSIER(1994年)
久しぶりに聴いてみたら結構良かったw この曲は真矢のドラムが超カッコイイですなぁ♪
  


Posted by アカトラ  at 22:27衣類

2013年10月12日

靖国神社と上野と代々木と小室哲哉

本日はーーー沖縄ミリカジの社長の電話で目覚めるw まぁギャルからのモーニングコールなどあるわけないですしw 目覚め良く天気もいいしどこかに行こう♪ って事で、、、


久しぶりに靖国神社のフリーマーケットに来てみましたが、これといった掘り出し物は見当たらず、、、まぁよくある事です。つーか、夏のように暑いんですけど。。。


せっかく靖国神社に来たのだからお参りしておみくじを引いてみる。しかし今回も前回に引き続き「吉」、、、俺の人生はやっぱ「吉」ぐらいがデフォルトなのか。。。


ちなみに当方の原チャリには「ありがとう自衛隊」ステッカーが貼ってあります。だから何だというわけでもないですが、靖国神社の駐車場に停めると違和感が全くありませんw


このまま帰るのももったいないので上野方面へ。中田商店はいつも通り賑わってます。伝説の社長がいたので写真を撮らせてもらおうか迷ったもののシャイなのでやめましたw


2014年版のカタログが出来たらしく早速見てみると、再びコットン100%のセスラー製タイガーストライプが11月下旬に入荷するらしいです♪ その頃にパンツを買いに来よっと。


そして松崎商店へ♪ こちらも相変わらずの佇まい。変わらない事に意義があるお店。笠俊商店とファントムアキバには行こうかどうしようか迷いつつ本日はパスで。。。


モノ・マガジン(1984年2月号)の松崎商店さんの記事。まぁ商品構成や価格は当然ながら変わっているでしょうけど、ほぼ30年前でもお店の佇まいは全く変わらずw


さあ、本日はもう帰りましょーって事で帰りがけの我らが防衛省。売店に入りたいんだけどなー、無理だよなー、昔のよしみでフリーパスとかもらえませんかねぇ?w


最近はパッタリとフリーマーケットが行われなくなった明治公園。2020年の東京オリンピックに向け、ここに巨大な宇宙船のような競技場ができるらしいですが。。。


明治公園といえばラーメンの「ホープ軒」です。極寒の真冬に原チャリを横付けしてカウンターで立ち食いするとメッチャうまいっス。でも本日は夏のように暑いのでパスw


代々木公園で九州物産展が行われていたのでちょっと寄ってみました。基本的に食べ物は北海道が最強だと思っているので特に興味を引かれるものは無かったりしつつ、、、


Nゲージ(鉄道模型)のレイアウトを発見!子供と共にかぶり付くw 九州新幹線やら寝台列車の「ななつ星in九州」が話題のJR九州ですからねー。JR北海道もどうかひとつ。。。


九州に多く生息するのかムツゴロウ君もいました。目が♡マークなんだそうですw なーんか横顔が安倍総理に似てるな〜と思いつつ「あ、そうだ♪」とひらめいた。

代々木公園からの帰りがけに安倍総理の私邸近くを通るので、ブログネタに外観の写真を撮れないかなぁ?と思い、ダメ元で行ってみたものの、、、警備のお巡りさんに「ブログ用に写真撮っていいすか?」と聞いてみると「こーゆー場所はダメなんだよねー」と言われて「そりゃそうですよねー」と大人しく退散。ま、サヨクでもないのでこんな所でゴネてもしょーがありませんw ちなみに麻生元総理の私邸もこの近くなんですおー♪






最近なぜか再び小室サウンドにハマっておりますw つー事で小室サウンド・マイベスト10ですw「何で小室?」などというご意見もあろうかと思いますが、洋楽のダンスミュージック好き、特にユーロビート〜テクノ系だと共通項がいっぱいなんですー♪

10 ● TM NETWORK / 1974(1983年)
TMネットワークのデビュー曲。なぜか北海道だけでブレイクしましたw

09 ● 渡辺美里 / My Revolution(1986年)
ドラマ「セーラー服通り」のテーマ曲でした。当時俺は高校2年生かぁぁぁぁぁ orz

08 ● Bananarama / I Found Love(1995年)
なんと!あの「ヴィーナス」のバナナラマです。そんなバナナ、、、ラマw

07 ● 篠原涼子 with t.komuro / 恋しさと せつなさと 心強さと(1994年)
元東京パフォーマンスドールなんだよね。最近は完全に女優さんですが。。。

06 ● hitomi / CANDY GIRL(1995年)
当時はこのプロモーションビデオだけで俺はイケるなぁ、、、などと言っていた記憶がw

05 ● 安室奈美恵 / a walk in the park(1996年)
デビュー当時は「子供じゃん!」などと思っていたら安室ちゃんももう一児の母か。。。

04 ● 華原朋美 / I'm proud(1996年)
こんなカワイイ娘ならたぶんコンビニの冷蔵庫に入っても許されると思いますw

03 ● globe / FREEDOM(1996年)
当時、某レコードショップをウロウロしてたらKEIKOちゃんに声をかけられてビックリw

02 ● 安室奈美恵 / You're my sunshine(1996年)
この曲は転調がいいですな、転調が。Yo!

01 ● 華原朋美 / I BELIEVE(1995年)
やっぱ1位はこれかな。人生山あり谷あり。人間万事塞翁が馬で行こう、、、俺もなw

番外編 ● tetsuya komuro / SPEED2 TK RE-MIX(1997年)
まぁこれはリミックスってことで番外編でつ。
  


Posted by アカトラ  at 19:04アカトラ