2013年10月29日

困った時のユーティリティシャツ

台風も過ぎ去りやっと晴天が続くかと思いきや、また雨かよぉ〜orz 来週は稲妻フェスティバルなんですが、今回の開催地は前回のお台場から打って変わって東京都昭島市?ほとんど横田基地なんですが、、、ついでに横田基地前の16号沿いのお店も見てこようか。。。


米陸軍/航空学校のユーティリティシャツ(2ndタイプ)です。共にベーシックの戦闘衛生士と飛行士徽章付きのMORRIS准尉です。両胸のテープだけがなぜかサブデュード。


第1騎兵師団にて実戦経験有り。たぶん前線からの救急搬送ヘリのパイロットと思われます。首回りにも「MORRIS」のマジック書きがあるので、いわゆる「初付け」の確立は高いです。


両肩のSSIは共にフルカラーのカットエッジ。航空学校のSSIには「PRIMARY HELICOPTER」というタブが付いており、タブはメロウエッジのようです。


こちらは4thタイプの米陸軍/第101空挺師団特技兵で、いわゆるサンドイッチ仕様。第101空挺師団はサブデュード化後もフルカラーパッチを使用する事が多かったようです。


同じく4thタイプの米陸軍/第6騎兵連隊特技兵です。左肩に連隊パッチが付いておりますが、第6騎兵連隊が独立連隊だった時期ってあるんですかね? 1stのCIB(戦闘歩兵章)付き。


こちらは4thタイプ(OG-507)の米空軍/第940空中給油群三等軍曹です。共にシニアの航空機搭乗員章と空挺降下章が付いています。イエローラベルのDLA-85。

ちなみに、、、下の3点は後日エフイー・ミルサープにて販売予定でございます♪



Trance Dance - DO THE DANCE(1986年)
あらゆる意味で80年代炸裂なこの曲w やっぱ80年代って異質な時代だったよなぁ。。。
  


Posted by アカトラ  at 19:26衣類