2013年06月22日

特殊部隊ユーティリティシャツ

軍物満載のダンボールを持ち上げたらさらに腰を痛めるわ、ウニマグロ丼を食いまくってたらウニアレルギーになるわで、なかなか無理がきかなくなってきた今日この頃。。。


先日、入手した特殊部隊仕様の1st型ユーティリティシャツです。ラベルやプリント等は見当たりませんが、まぁ60年代初期辺りのものと推測します。


特殊部隊の工兵科大尉。U.S.ARMYテープは周囲がロックされたコットンタイプ。SSI(部隊章)は当然ながらカットエッジタイプです。


特殊部隊のフルカラーSSIにもいろいろとバリエーションがございまして。。。左は最初期のタイプでAIRBORNEタブが本体と同色になっている物。中央は今回のユーティリティに付いていたカットエッジタイプ。右は周囲がロックされたメロウエッジタイプです。画像ではわかりにくいですが、メロウエッジは初期の物に比べブルーが濃くなっています。まぁその他、部隊単位やローカルメイドなども含めると収拾がつかなくなるのでこの辺でw


そして、、、また余計な物を買ってしまった。。。京王線と東急線の車内用路線ボード。現在の最寄り駅は井の頭線の神泉。以前には世田谷線の世田谷や田園都市線の池尻大橋が最寄り駅だったのでどれも身近な路線です。でも電車はほとんど使わないですけどねw


設置その1。F/A-18と京王井の頭線の競演。私は一体何を目指しているのだろう、、、w


設置その2。ミリタリーと鉄道は男のマロンなのさ!そうさ女にはわかるまい、、、w


設置その3。荻窪にも住んでいたのでぜひJR中央線も欲しいところ、、、w



Marky Mark And The Funky Bunch - Good Vibrations
この「マーキー・マーク&ザ・ファンキー・バンチ」のマーキー・マーク(ラッパー)は映画「スリー・キングス」や「ザ・シューター/極大射程」などに出演している若き日のマーク・ウォールバーグなんです。 人に歴史ありですなぁw
  


Posted by アカトラ  at 15:07衣類