2013年05月23日

中田商店 CWU-27/P ジャケット

中田商店(SESSLER)製の「CWU-27/Pジャケット」を買ってみました。中田商店さんのオリジナルアイテムで、もちろん米軍では使用されておらずノーメックス生地でもないのですが、当方的にはミリタリーテイストな普段着として「アリ」な感じです♪


当方も以前に実物のCWU-27/Pを改造してこういったジャケットを作ろうと思った時期があったのです。ウエスト部分でぶった切ってミシン掛けまではできたのですが、やはりファスナーの長さ調整がネックとなって某ショップに加工をお願いしたのですが、その後全く音沙汰無しでジャケットも帰ってこず、、、もう10年ぐらい前になりますw


とりあえずは暫定的に横田の第36空輸飛行隊仕様にしております。まぁフルカラーパッチは派手でいいのですが、CWU-36/Pや45/Pと違い、27/Pではなぜか違和感を感じてしまうので(あくまでも個人的にですが・・・)サブデュード仕様にした方がいいかなぁ。


と言いつつ、こんなのもいいかなぁと。。。こちらはAC-130Hを運用する第16特殊作戦飛行隊仕様で、1975〜2009年の第1特殊作戦航空団所属時のものです。ん〜やはり色味のバランスが難しいですね。ネームタグの「CREW REST」がイマイチ意味不明ですがw


最近、このヘルメットが気になっておりまして。。。フランスのシャークヘルメット製なんですが、シャークヘルメットなだけにフロントのシャークティースが超素晴らしいw でもまぁ、やっぱ結局のところはアライかショウエイがベストなんですけどね。。。

PHOTO : SHARK HELMETS


などと言いながら、、、実はこちらも20年ぐらい前に汚い自家塗装ながら自分で作っていたりするのですw ベースはアメリカ製シンプソンのスーパーバンディット5。両サイドは旭日旗で頭部には黄色の稲妻という超ガラの悪い感じです。また作ろうかしら、、、w



フライディ・チャイナタウン - 泰葉 (1981年)
さぁ明日は花金だぁ〜!(死語な上に自営業には関係ないっす・・・)いいなぁこの曲♪
  


Posted by アカトラ  at 17:28衣類