2013年04月20日

久しぶりのパッチ付きBDU

本日は雨、、、明日も雨、、、ナム戦サスペンダーの錆落としでもしようか。。。


第104歩兵師団所属の歩兵科中佐です。左肩にSPECIAL FORCESタブが付いている特殊部隊Qコースの修了者。さらに右側ポケットにはパナマのジャングル戦訓練コース修了者のジャングルエキスパート章を付けています。2ndリップストップ、DLA-86


第3機甲騎兵連隊所属の准尉(WO-2)です。ベーシックの航空士章、マスターの降下章、そしてスキューバ章が付いております。2ndノンリップ、DLA-8?


第48歩兵旅団所属の軍曹です。右胸に第24歩兵師団のSSIが付いているので、第24歩兵師団隷下の時代のものと思われます。2ndリップストップ、DLA-85


先日、久しぶりに荻窪(東京都杉並区)に行ったので、ついでに18歳で上京して初めて住んだ家を見てきました。「おおおーまだあったかぁ!」という感じで、周りは小綺麗なマンションやアパートなどに建て変わっているのにこの一角だけはまるで時間が止まったかのようですw いわゆる「貸間」という大家さんの家の一部屋だけを借りる形で、台所は付いていたものの当然ながら風呂無し、玄関/トイレは共同の6畳一間でした。家賃は確か¥28,000でしたが、バブル前夜の1986年頃なので高かったのか安かったのかはよくわかりません。まぁどっちみちエンゲル係数を考えるとこのぐらいの金額しか出せなかったですがw 大家のおばあちゃん、当時でおばあちゃんだったからもう他界してるかなぁ。。。



KIM WILDE - YOU KEEP ME HANGIN' ON(1986年)
この曲のイントロ部分を聴くとなぜか荻窪の学生時代を思い出します、、、夢と希望に満ちあふれていたなぁw 27年前の自分は27年後の自分をどう思うだろうか、、、w
  


Posted by アカトラ  at 17:27衣類