2013年01月12日

RISING SONS M/C

そろそろ運転免許の更新なんですが、ちょこちょことセコい違反をしてるので試験場でみっちり2時間の講習であります。。。唯一の楽しみはピーポ君グッズぐらいでしょうかw


米海軍/横須賀基地の兵士が多く所属するハーレーダビッドソンのモーターサイクルクラブ「RISING SONS」のGベストです。旭日と鳥居、富士山がデザインされており、いかにも米軍が好みそうなデザインですねぇ。都内某所でたまたま入手したものなんですが、でもこれって外部に流出しちゃマズイ物なんじゃないのかなぁ?どうなんでしょう、、、w

RISING SONS Motorcycle Club YOKOSUKA JAPAN


ちなみに当方が所属するモーターサイクルチーム「SIDEWINDER」のGベストです。設立からかれこれ20年弱ですが、現在は諸般の理由で休眠中なのであります。。。設立当初はグラフィックデザイナー3人で立ち上げたので、当方が全体のコンセプトとネーミングを考え、一人がロゴを製作、もう一人がメインビジュアルを製作という役割分担でした。最近はスギちゃんのせいでGベストのイメージが著しく低下しているのがやるせないw


こちらは米海軍/上瀬谷通信施設関連と思われるモーターサイクルクラブのパッチです。すでに手放してしまったのでこんな画像しか残っていませんでした。。。



Earth Wind and Fire - Share Your Love(1980年)
アース・ウィンド&ファイアーといえばセプテンバーやヴギーワンダーランドなどが有名ですが、まぁ何ぶん聴きすぎて食傷気味というアナタ!セールス的にはイマイチだったものの、隠れた名曲の宝庫であるアルバム「FACES」よりこの曲をセレクトしてみます♪
  


Posted by アカトラ  at 20:14衣類