2012年06月05日

MERRELL(メレル)レプリカ

夏用のショートブーツが欲しいなぁと思い最近のトレンドを調べてみました。イマドキのタクティコーな特殊部隊御用達のブーツはMERRELL(メレル)というメーカーの物がイケてるようで、さらにいろいろ調べてみるとレプリカと思われる物もあったりしまして「あぁ、コレでいいじゃん♪」とあっさり決定w 基本的にフットウェアは消耗品と考えているので、そこそこのクオリティ、そこそこの価格帯であれば満足なのでありますー。


つー事でTMC製のメレル・レプリカ(レプリカと言い切っていいのだろうか?w)を購入してみました。例によって中国製ではありますが、¥6,500とは思えないほど造りもしっかりしており消耗品以上の十分なクオリティに感じます。ちなみにメレルの実物は某店で¥19,000程度でした。まぁ実物のクオリティや所有感に拘るか、あくまでも消耗品として割り切るかは個人の考え方次第ですね。これで私もナンチャッテ・ネイビーシールズw


これといって他にネタが無いよなぁ〜とベランダでタバコを吸っていたら、米海軍厚木基地/第51軽対潜ヘリコプター飛行隊(HSL-51)のUH-60B、それも派手派手なCAG機が飛んできました♪ 最近カラーリングを変更したようで、胴体後方には日本刀が2本、垂直尾翼には部隊パッチと同様の歌舞伎風マーキングが描かれております。


さらにネタが無いよなぁ〜とHDを探ってみたら、太平洋戦争中に米海軍が撮影した北海道/釧路空襲の画像が出てきました。釧路市は当方の故郷でもありまして、中央の線路は国鉄/根室本線、左下に分岐しているのは雄別鉄道で、右側で炎上しているのは釧路駅、左側で大炎上しているのは当方の母校でもある旭小学校(現在は廃校)になります。小学校時代に釧路空襲の授業もあったような記憶がありますが、日教組(北教組)の先生が少なかったのか、これといった反日左翼的な洗脳もされずにすくすくと育ちましたw まぁ政治的な思想などは別にして先の大戦で散った英霊や先人たちに最敬礼であります。。。



悲しみの果て ≡ エレファントカシマシ
  


Posted by アカトラ  at 16:39装備

2012年06月03日

あきばはら〜♪

本日は秋葉原をブラブラしてきました〜の巻。そーいやウチのオヤジが「あきはばら」のことを「あきばはら」と言っていたのを思い出しました。ウチのオヤジは昭和20年代に明治大学の学生だったので当時はそう呼んでたのかなぁ?などと思いつつ、でもアイスクリームの「バニラ」を「バラニ」と言っていたのでアテにはできませんw


まずはファントムさん。男性店員さん、、、そーいや黒穴でお話しましたよね?w


S&Grafさんにも寄ってみた。ウイリーピートさんはちょい離れてるので断念。。。


鉄道模型のお店も何件か回りまして中古のスロ62-500番台があったので即購入〜♪


腹が減ったので焼肉丼ぶり屋でカルビ丼を食べてみる。んんんんん、旨い!w


今回最大の衝動買いはコチラの「1/6 ドゥカティ・デスモセディッチ/トロイ・ベイリス仕様」。中古品扱いでしたが開けてみたらほぼ新品同様でした〜3,500円也♪


半完成品ですので早速組み上げてみました。うわぁ1/6スケールはさすがにデカイなぁw

つー事で、、、秋葉原らしく呼び込みのメイドさんとでも写真を撮ろうか?などとも思いましたが、そのままメイドカフェに連れ込まれそうなので諦めましたw



汚れた英雄(ライディング・ハイ)/ローズマリー・バトラー
ドゥカティも参戦している現在のロードレース世界選手権は4サイクルの「moto gp」ですが、我々の世代としてはやはり2サイクルの「WGP」時代が懐かしいですなぁ。。。
  


Posted by アカトラ  at 23:11アカトラ