2012年06月20日

ナム戦ファーストエイドキット・ボックス

いやぁ、昨日の台風4号「グチョる」は凄かったですねぇ。。。ウチのマンション、強風で揺れるんですよ〜〜〜まぁ12階ってこともありますが。。。


沖縄の「リトルパンダさん」でナム戦ロットのファーストエイドキット・ボックスを購入してみました。このヤレ具合がナム戦ぽくてグッドですね〜♪ もはやヴィンテージです。


コントラクトナンバーはDSA120-72-C-3132で、発注会計年度が1972年という事になります。今だにこんなアイテムが出てくるんですね〜リトルパンダさんグッジョブっす!w


現用の物と比べてみました。まずもって色が違いますね。ナム戦ロットはいわゆる往年のオリーブドラブです。文字なども微妙に違いますが、やはり特徴的なのは赤十字マークでして、ナム戦ロットには白地が無く赤十字がエンボス処理されております。現用はステッカーが貼られているだけのようですが、まぁ確かに白地がある方が視認性は良好ですね。


ミリタリー web shop Little panda


本日は近所の「砦」ラーメンへ♪ オーダーは細麺バリカタっす。



小泉今日子「あなたに会えて良かった」
今日はなんとなくこの曲♪ これ1991年だったんだぁ、、、湾岸戦争勃発の年ですね。当時は小さなデザイン事務所に泊まり込んで夜中にイラク空爆の赤外線映像を見てたなぁ。
  


Posted by アカトラ  at 18:02装備