2011年09月25日

今シーズンの冬は、、、

台風通過後、急に涼しくなった東京地方であります。でもってこの冬のフライトジャケットの仕様はどーしたものか?と考えまして、たまたま横田基地の第36空輸飛行隊(以下、36AS)のネームタグを入手できたので今シーズンは36AS仕様にすることにしました。まぁ、36ASはC-130を運用する輸送機部隊なのでマニア的には今ひとつ人気が無い?という気もしないではないですが、当方の事務所からも飛んでいるのをよく見掛ける身近な飛行隊なので今シーズンはこれでキマリでありますー。


パッチはすべてフルカラー。左肩にはトモダチ作戦のパッチを付けてみました。ちなみにジャケットはCWU-45/Pでコントラクトナンバーは薄くなっているため判読不可能ですが、アクションプリーツが省略された後期型になります。状態は、、、うーんまずまず。


ネームタグにはパイロット章と共に降下章も刺繍されています。ちなみにサブデュード・タイプも所有しておりますがこちらは降下章無し。富士山をバックに飛ぶC-130H輸送機がポイントですねー。どちらも沖縄タイガーエンブ製です。


横田基地のホームページなどを見ますと36ASの隊員は基本的にフルカラーパッチを着用しているようで、左肩には第374空輸航空団のパッチではなく米国国旗を着用します。ペンポケットの上に1インチ幅のベルクロ(メス)が見えますが、この部分には「C-130」のミニパッチを付けるのがトレンドのようです。 PHOTO : U.S.AIR FORCE

明けて本日はビクトリーショーですが、、、ん〜行けるかなぁ、ちょい微妙。



Sheree - Woman's Work (Album Version)
さてこの曲、特に航空機マニアの方なら「ん?どっかで聴いたことあるな、、、」と思われるかもしれませんが、そうです!織田裕二主演の日本版トップガン「ベストガイ」の中で使用されていた曲なのです。映画と同名のテーマ曲「BEST GUY」も同じアーティストが歌っているのですが、個人的にはこちらのほうが好きなんです。



ついでにコチラも。オレンジ色のフライトスーツが時代を感じさせますが。。。しかしカッコイイねぇ、アイドルやら俳優やらの表面的なカッコよさとは次元が違いますなw
  


Posted by アカトラ  at 03:28パッチ・ステッカー