2011年04月11日

沖縄ミリカジさんのシールティームTシャツ

そろそろ暑くなるねぇ、、、って事で、沖縄ミリカジさんのシールティームTシャツを買ってみました。つーかその前に地震が落ち着いてくれないかなぁ、、、(怖)


このマークはシールティーム3の分遣隊か何かのマークなんですかねぇ?最近の現用特殊部隊トレンドはイマイチ疎いもので、、、(汗)よくわかってないけどカコイイ!(笑)


ウチもそろそろ新作のTシャツを作りたいなぁ〜などと思いつつダラダラしてたら、またシーズンを逃すんだろーな、、、(汗)いい加減やる気出そーよ(笑)


昨日は、、、米海軍/第14対潜ヘリコプター飛行隊(第5空母航空団/空母ジョージ・ワシントン)のSH-60が渋谷区・目黒区・世田谷区あたりの上空を長時間に渡りグルグル飛んでました。。。何してたんだろ?放射性物質でも採取してたのかしら、、、(汗)

しかし、、、昨年このマンションの12階に引越して来たわけですが、まさか東京の渋谷でこれだけの軍用機が見れるとは思ってもいませんでした(笑)まぁほとんどがヘリコプターですが。。。あ、共産党やプロ市民のネタにされそうなので以下自主規制(笑&汗)

沖縄ミリカジさん
  


Posted by アカトラ  at 19:33衣類

2011年04月02日

タンデムローターヘリ

本日もベランダでタバコを吸っていたらタンデムローターヘリが飛来。 


陸自のチヌークか?と思って望遠でのぞいてみたら海兵隊のCH-46Eでした。テイルレターが「EP」なので沖縄/普天間基地所属のHMM-265「ドラゴンズ」(第265海兵中型ヘリコプター飛行隊)ですね。トモダチ作戦遂行中か?この辺では珍しい機体かも。。。


そして真正面より空自?のCH-47J(LRか?)が飛来。やっぱデカイな。。。


こちらはHMM-265「ドラゴンズ」のプラーク。CH-46Eが描かれています。

そーいえば先日の大地震の直後には外来機と思われるボーイング747が超低空で渋谷上空を飛行していました。たぶん空港/飛行場が閉鎖されて上空待機していたものと思われますが、やはりこの辺としては異常な光景でしたね。。。たぶん成田/羽田発着の民航機ではなく、横田の米軍関係機ではないかと思われます。
  


Posted by アカトラ  at 17:58その他