2010年04月16日

△無しM65フィールドジャケット

えー今、フジフイルムのHS10が非常に気になっております。発売日は明日なんですがすでにリリースされているようで。。。高機能・低価格で最高のお手軽カメラになりそう(な気がする)。最近のキヤノンはコンパクト系ダメだしなー。あー買っちゃおうか。

FinePix HS10

さて、、、ウッドランドのM65フィールドジャケットを整理してたんですが、あれま〜、またおかしなM65が出てきました。。。


M65の特徴的な部分であり、イマイチ効果が判然としない?「袖の三角フラップ」がありません。縫製を見ても改造されたような形跡は無く、この状態がデフォルトのようです。GOLDEN MFG.製なんですが、他のブログでGOLDEN MFG.の製品は「造りが雑」といった記事を読んだ記憶があります。果たしてこれはメーカーによるものなのかどうか。。。


左が三角フラップ無し、右は一般的な三角フラップ有り。ベルクロのタブも形状が違いますね。やはり米軍も「この三角いらねんじゃね?」と一時的に思ったのかどうなのか、、、最新のACUでは肩のエポレットと共に省略されたようですし。。。


フロントはプラジッパーで襟はナイロンジッパーのモデル。ラベルもこれといっておかしな部分は無く。。。SPO100-99-D-0309 / GOLDEN MFG. CO., INC.
  


Posted by アカトラ  at 03:55衣類