2010年02月15日

実用ミリタリーアイテム-その??

自衛隊にも装備品を納入している「L.E.M.サプライ」さんで、「上腕ポケット-R型」というアイテムを購入してみました。


この「上腕ポケット-R型」は陸自の中央即応連隊などで採用されており、今回のハイチ派遣でも装着している隊員を多数見掛けます。ただ中即連のコスプレをするために購入した訳ではなく「バイクに乗る際に重宝しそうだなぁ」という実用面での購入でありまして、ライダースジャケットへの装着を前提にカラーはブラックタイプであります。


実際にライダースジャケット(Schott 618)に装着してみるとこんな感じ。違和感無く非常にマッチします!肩のエポレットを介して腕周りはベルクロ留めなので、このままの状態でジャケットを脱着できるのも良いです。まぁ両肩に付けた方がバランスは取れるんでしょうが、両肩だとマッドマックスみたいになっちゃうかもしれないですね(笑&汗)

つー事で、現在ベルクロ部分に付けるパッチを物色中。ポケットが追加されるのは非常に便利ですが、それよりも何よりもパッチをベタベタと付けれるのが非常に楽すぃ(笑)

L.E.M.サプライ
上腕ポケット-R型

ハイチ国際平和協力業務(PKO)(防衛省)左奥の隊員が右肩に装着しています。
  


Posted by アカトラ  at 19:44装備