2010年01月17日

鮫洲

えー年明け早々本業が忙しいであります、、、まぁ、それはそれでいいんですが。

本日は徹夜明けの体にむち打って、運転免許の更新で鮫洲(運転免許試験場)に行ってきました。たまにはデカいバイクにも乗ってやらんとバッテリーが上がっちまうなーつー事で、痔も治った事だし?我がGS1200ssを引っ張り出したものの、早朝はメチャ寒でエンジンがまったくかから〜ん。。。FCRというレーシングキャブレターを入れてるので冬の始動性は最悪なのであります。そんなこんなでセルを回しまくってたら、今度はバッテリーがご臨終、、、うぐっ。。。しょーがなく原チャリで鮫洲にGo!


違反をしていたので講習は2時間コース。「かったり〜な〜」などと思いながらもビデオが始まるとこれがなかなか面白い。最近は講習用のビデオも有名俳優などを起用したドラマ仕立てになっており、普通にテレビのドラマを観てるような感覚でありました。ただ最後の場面はひき逃げ犯の妻が自殺するという設定らしかったのですが、教官の配慮で?「自殺シーンはお見せしません」って、、、最後まで見せてくれよー。


売店にピーポ君グッズがあったのでなぜか衝動買い。キャー!
  


Posted by アカトラ  at 19:42アカトラ