2009年11月14日

ペンタックスK-X & ホンダPS250

カメラはキヤノン党の私ですが、ペンタックスの面白い一眼レフデジタルカメラを見つけました。ボディカラーとグリップカラーが選べるので、自分好みのカラーリングにする事ができるのです。以前にはキヤノンF-1などでオリーブドラブカラーがありましたが、お遊びでこのカメラを軍用仕様(っぽく?)してみるのも面白いかもしれませんね。ただ、初心者〜ファミリー向けのカメラですので、軍や報道カメラマンなどが使うプロ仕様に比べると耐久性はありませんのであしからず。。。


オリーブドラブカラー。ピカニティレールに付けようとしてはいけません(笑)


デザートカラー。色だけならイラクやアフガンにもってこい?でも耐久性が・・・(汗)


米海軍カラー?海軍は基本的に野戦をしないので、このカラーが似合いそうです。


東京消防ハイパーレスキューカラー。やはり消防といえばレスキューオレンジ。

画像:ペンタックスK-Xスペシャルサイト/カラーシミュレーターより

ペンタックスK-Xスペシャルサイト
カラーシミュレーターで色をシミュレーションできます。

ついでに、、、
ホンダのPS250。この無骨なデザインが軍用車両を連想させ、こちらもオリーブドラブとデザートカラーのラインナップがありましたが知らぬ間に生産終了。。。この形でこの色、デザイナーがミリタリーを意識したのは間違いありませんね(笑)


特殊部隊のFAVみたく両サイドにAT4とか付けたくなっちゃうじゃないですか(笑&汗)


さすがに砂漠走行は厳しそうですが、イラクの市街地などでは普通に走れそう?です。

画像:ホンダPS250ホームページより

ホンダPS250
  


Posted by アカトラ  at 05:15その他