2009年10月30日

First Strike

YouTubeでこんな動画を見つけました。アメリカの「First Strike」というドキュメンタリー番組のオープニングムービーではないか?と思われるのですが、非常にリアルな作りで臨場感たっぷりです。たぶん米空軍が全面的に協力していると思われ、出演している兵士達も俳優なんだろうか?というぐらいの緊迫感が感じられます。1979年に制作されたもののようですが、冷戦華やかりしき頃の「起きてはならない状況」が克明に描写されております。当時の米空軍ユニフォームにも注目ですね。



※追伸
よくよく調べてみたら映画「ザ・デイ・アフター」からの総集編みたいです。SAC(戦略空軍)の部分だけを抜き出して編集した模様。一度観てるはずなんだがなー、すっかり忘れていたようです・・・(笑&汗)
  


Posted by アカトラ  at 02:14その他