2009年10月10日

陸自ポストカード/第1弾

当方オリジナルの「陸自ポストカード/第1弾」が印刷所より刷り上がってきました。今回は第1空挺団と西部方面普通科連隊の各2種類/計4種類です。通常のポストカードとしての使用方法の他に、年賀状や暑中/寒中見舞い、日米共同演習の際には名刺代わりに米兵に渡すというのはいかがでしょうか?

自衛隊関連のグラフィックデザインは、公式的な物や民生品なども含めて、どーもイマイチやぼったいというか、ぶっちゃけダサイよなぁ、、、などと思っておりまして、まぁそれが自衛隊としての立ち位置というか、公的機関ならではの制約なのかもしれませんが、それならば当方がスタイリッシュにカッコよくデザインしてみよう!って事で、とりあえず手軽に製作できるポストカードを作ってみた次第であります。アカトラ・ワールド?全開のデザインではありますが、是非自衛官の皆様にも気に入っていただき、ステーショナリーとしてご活用いただけますと幸いに思う次第でございます。

高精細オフセット印刷、フルカラー/モノクロ、ミラーケント220kg使用。
(デザイン面は艶がある光沢調、宛名面はザラッとしたマット調になります)


第1空挺団 <ウイング>


西部方面普通科連隊 <WAiR>


第1空挺団 <AIRBORNE RANGER>


西部方面普通科連隊 <RANGER>

※画像の色味はご使用になられているPC環境等により実際の商品と異なる場合がございます。「SAMPLE」表記は実際の商品には入りません。

第2弾は以下の4種類を予定しております。
・中央即応連隊 <三つ巴>
・中央即応連隊 <RANGER>
・第1普通科連隊 <NUMBER ONE>
・第71/72/73戦車連隊 <We Are The Tankers>

お買い求めは以下まで。
極東ミルサープ
多種少量生産としておりますので数に限りがございます。追加生産は売れ行き次第ですのでお買い求めはお早めにお願い致します。
5枚1セットで¥980(送料はクロネコ速達メール便¥180)

※業者様/自衛官様には100枚単位にて卸売り価格を設定させていただきます。受注生産になりますので、納期/金額/お取引方法等はメールにてお問い合わせ下さい。
  


Posted by アカトラ  at 23:15アカトラ