2009年09月11日

ベトジャン・カスタム

以前にサムズミリタリ屋さんで購入したベトジャン・レプリカを更にカスタムしてみました。カスタムと言いましても単にパッチを後付けしただけですが。。。当時の実物?や高価なブランド製のリプロ品などは勿体なくてなかなかいじくれませんが、このぐらいのレプリカであれば気軽にカスタムできますね♪

ただベースになっているポンチョライナーが80年代ぐらいからの韓国軍の物(ウッドランドに近い)を使用しているので、こればっかりはどーする事もできず、結局ベトナム戦争で第5特殊部隊群(マイクフォース)に所属していた退役兵士が、戦後に東南アジアの某国で製作した私物のジャケットという設定にしてみました(汗)なので、、、結構何でもアリ(笑)まぁ、普段着用なので。。。


退役兵士の設定のため左肩にはRANGERタブ(メロウエッジ/実物)と共にベトナムサービス・パッチ(アメリカ製)を付けてみました。右肩には所属していた特殊部隊のSSI(メロウエッジ/実物)、背中上部にはアメリカ国旗(カットエッジながら詳細不明)、中央左には手刺繍による特殊部隊アドバイザー・パッチ(リプロ品)、中央右も手刺繍のマイクフォースC-3パッチ(リプロ品)を付けています。


左胸には手刺繍によるCIBとマスターパラ(どちらもリプロ品)、ナイロン製のU.S.ARMYテープ(実物)、右胸には33ビール・パッチ(リプロ品)を付けています。
  


Posted by アカトラ  at 01:49衣類