2009年07月08日

シグナルイルミ/レプリカステッカー

本日は、、、何を思ったか夜中にシグナルイルミネーションのレプリカステッカー制作を始めてしまいました。。。放出品のシグナルイルミネーションでステッカーが剥がれてしまったものとかありますよね?そこでこのレプリカステッカーの登場です!(笑)でも、、、どれだけ需要があるものかと(汗)


手前は実物のシグナルイルミネーション(SIGNAL ILLUMINATION, GROUND WHITE STAR CLUSTER M159)。コイツのステッカー部分をベースに作ってみたのが後方の物。とりあえずインクジェットプリンターで出力してみたのですが、なんだかわざわざ印刷をかけるよりも安物コピー用紙+インクジェットプリンター(低画質)の方が文字とかもザラザラしてて雰囲気あるなぁ、などとも思ったりして。。。まぁプロですのでクオリティにはコダワリたいわけでありますが、印刷方法、紙質、耐久性などはコストと照らし合わせてその中で最善の物にするしかありませんね。。。デザイン的にも「使われているフォントはフーツラ・ファミリーでしょ?」と勝手に思い込み進めて行ったらどーも微妙に違う。。。特に太い方のフォントが若干太いようで、文字の一部もフォルムが全く違うのでありました。太さは調整するとして、無い文字は作るしかないわなー(汗)

※このシグナル・イルミネーションは使用済みの米軍放出品であり、当然、中は空洞状態となっており、完全な合法・安全品であります。

こちらもご覧あれ
シグナル・イルミネーション
  


Posted by アカトラ  at 04:13武器・弾薬