2009年06月26日

実用ミリタリーアイテム-その?

久しぶりの実用ミリタリーアイテム(シリーズ?)今回は米軍放出品の2クォート・キャンティーンカバーをカメラバッグとして使ってみよう〜作戦(笑)


DLA-82の2クォート・キャンティーンカバーで、コットン製のストラップ付。最近はデザートカラーの放出品も出回ってるようですが、色はお好み次第ですね。。。


未だ現役のキヤノンPowerShot Pro1がスッポリ収まります。内側のフサフサがクッションになり、お手軽なカメラバッグとして最適。外側の浄水剤ボトルを入れるポケットにはコンパクトフラッシュなども入りますね。あまりにも小さなコンパクトカメラですと蓋を閉めてても飛び出す恐れがありますので要注意です。


バッテリーグリップ付きのデジタル一眼レフ(キヤノンEOS D30+BG-ED3)ではさすがにボディーのみ。。。しかしながらEOS Kiss程度の小型一眼レフであればちょっとしたズームレンズ付きでも余裕で入りそうです。さすがにD30もそろそろ(つーかとっくに)限界ですな、、、5D Mark llが欲しいです。。。


今日はプラっと京浜島つばさ公園へ。。。


飛行機を撮るにはPro1の200mm相当ではさすがに厳しい。。。
  


Posted by アカトラ  at 19:43装備