2009年04月04日

AV-8B木製モデル

なんだよ〜、、、テポドン発射しないじゃんかよ〜(笑&汗)ガメラレーダー&防衛省も先走ってしまったようで。。。

でもって、、、米軍放出のAV-8BハリアーII戦闘攻撃機の木製デスクトップモデルで、たぶん基地内などで飾られていたものかと思われます。タバコは大きさの比較用ですが、それなりにデカイですね。プラークなども製作しているフィリピンの業者さんが一つ一つ手作りしており、プラモデルやダイキャストモデルなどに比べるとディティールはそれなりですが、木製にしては結構細かく作られてたりします。アンテナやミサイル、爆弾などのフィン部分は金属製。


所属は米海兵隊の第331海兵攻撃飛行隊(VMA-331)。


なにげにジェットノズルが可動したりするのです。


こんな木箱に入っています。フィリピン製。

ハリアー II (航空機)(ウィキペディア)
VMA-331(Wikipedia)
  


Posted by アカトラ  at 20:09その他