2008年11月02日

私事で恐縮ですが。。。

ミリタリーネタ以外の私事で恐縮ですが。。。

当方の愛機であるスズキGS1200ssですが、カスタムが終了して戻ってきますた。
今回は倒立フォーク(その他フロント廻り一式)の装着と、
前後ウインカーの変更、車検、その他諸々。







スイングアームの変更は今回も見送り。。。
以前にGSX1400用スイングアームの流用を考えましたが、
チェーンラインが全く違うため断念。
今回は初期型バンディット1200用のスイングアームを持ち込みましたが、
やはりネガティブな面が多くなるとの事でこちらも断念。。。
ノーマルのスイングアームにスタビを付けてバフ掛けでもすれば、
ちょいと見た目も変わるか?などとも思いましたが、
スタビを付けると、今度はフレーム側が持たないらしく、
ハンドルのブレを誘発する可能性もあるらしいのでこちらも断念。。。
こうなると、あとはウイリーでワンオフを作るしかありませんかねぇ。
まぁ純正流用の切った貼ったの加工を考えると、こっちの方がポン付けできて
結果的に金額もたいして変わらないか?とも思いますが。。。
どーも、このノーマルのスイングアームは安っぽい感じがして
何とかしたい所なのです。まぁ、見た目の問題なんですけどね。。。

今回、カスタムをお願いしたショップさんは
各種レースでも有名なあの!「KENZ」さん。
貧乏仕様の純正流用カスタムでも快く引き受けていただき、
予算の方もきめ細かく気にしていただけたので非常に満足です。
技術力は当然ながら文句ナシ!
大物から小物まで、コダワリの職人的技術で装着/調整していただけました。
サスガです!

定番ですが、現在までのカスタム仕様。

●吸排気系
レーシングキャブレター=ケーヒンFCR 39+K&Nパワーフィルター
ハイスロットル=メーカー不明ビレット
オイルキャッチタンク=ヨシムラ汎用
マフラー=ストライカーTEMAGE(レーシング)/
     アップタイプ(ステンレス+カーボンサイレンサー)

●フロント足廻り
倒立フォーク=GSX-R1000(K1)
フォーク延長キット=ウイニングラン(特注)
トップブリッジ&三つ又=GSX-R1000(K1)
ステムシャフト=ノーマル打ち替え
ハンドル=GSX-R1000(K1)
フェンダー=GSX-R1000(K1)
ホイール=GSX1400
タイヤ=ブリヂストン/バトラックス(GSX1400標準)
ディスクローター=GSX1400
キャリパー=GSX1400
メッシュブレーキホース=グッドリッジ/ステンレス

●リア足廻り
ホイール=GSX1400
タイヤ=ブリヂストン/バトラックス(GSX1400標準)
ディスクローター=GSX1400
キャリパー=GSX1400
キャリパーブラケット=GSX1400
トルクロッド=GSX1400
サスペンション=オーリンズ(XJR1200純正)
スプロケット=サンスター

●冷却系
オイルクーラー=GSX-R1100(M/N)
油温系=Nプロジェクト(アナログ)

●車体
サブフレーム&スライダー=クリップオン
ステップバー=メーカー不明ビレット
フロントウインカー=CGC/シビックタイプ(ポジションランプ仕様)
リアウインカー=GSR400

●外装
バックミラー=マジカルレーシング/レーサーレプリカミラー・RRタイプ
スクリーン=マジカルレーシング/スモーク
アンダーカウル=マジカルレーシング
フェンダーレスキット=コワース
シートカウル=カット

その他

ケンツ
  


Posted by アカトラ  at 22:16アカトラ