2008年09月10日

陸自・作業服

どうも、、、最近は極東ミルサープの商品アップばかりをしておりまして、
こちらのブログがなかなか更新できなくて申し訳ないです。。。

陸上自衛隊のOD作業服です。
なんと!階級章や名札までもが付いたいわゆる官品でありまして、
連隊名と中隊名、個人名までもがバッチリ確認できてしまいます・・・(汗)
知り合いの自衛官から横流ししてもらった、、、などという代物ではなく、
入手ルートは都内のアメカジ系な古着屋さん。。。
どういった経路で一般の古着に紛れ込んだのか?

以前に当方の販売サイトで、個人名だけ隠して販売してみたところ、
その後、この中隊の隊員(中隊長?)から直接電話が掛かってきまして、
「部隊内で問題になっているので、それを売るのやめて〜」と
言われてしまいました、、、テヘッ(笑&汗)

上記の内容・・・問題有れば削除しますので、
「困るんだよ〜!」という関係各位は
左下の「メッセージを送る」からご連絡下さいませ。。。







トヨさんより「嘉手納スタイル」を5冊ほど分けていただき、
極東ミルサープにて販売しております。
もう、ほとんど完売らしいですよー。

  


Posted by アカトラ  at 14:35衣類

2008年09月05日

チョコチップDBDU

6カラー・デザートのDBDU(Desert Battle Dress Uniform)であります。
仕様の違いによって、大きく前期型と後期型に分かれているようですが、
当方が所有している物の中でも、
DLA-84の前期型もあれば、DLA-82の後期型もあります。
まぁ、使用期間が短かった事もあり、
両タイプが重複して製造及び使用されていたのかもしれませんねぇ。


いわゆる前期型のDBDUで、
背中の上部には裏地が付いており、袖には肘当てが付いています。
当方は所有しておりませんが、前期型のウッドランドBDUと同様に
ウエストに調整用のタブが付いている物も存在するようです。
コントラクトはDLA-81。


上記のパーツが省略されたいわゆる後期型で、DPSCロット品です。

ちなみに・・・リップストップのDBDUって存在するんでしょうか?
  


Posted by アカトラ  at 00:21衣類

2008年09月04日

キャンプ・シュワブ/オー・クラブ

ちょっと涼しくなって、夏も終わりかぁ〜などと思っていたら、
最近また地味に?暑いですね。。。
今年の夏は横田にも行けず、バイクもカスタム中で乗る事ができず、
30代最後の夏が訳わからずに過ぎていきます。。。

さて、もう数年前の事になりますが、沖縄オードナンスさんのご協力で、
沖縄県名護市にある在日米海兵隊基地「キャンプ・シュワブ」を見学しました。
画像はオフィサーズ・クラブ(通称:オー・クラブ)という士官限定のクラブで、
壁には多数のプラークが飾ってあります。
まるで映画の一場面に出てきそうな空間ですねぇ。
基地内は基本的に写真撮影はNGなのですが、
オードナンス社長の取り計らいで、ココだけ撮影可能となりました。







超個人的な事ですが、宮原学ってアーティストをご存知でしょうか?
最近、忘れかけていた名曲を思い出しました。
いやぁ〜、久しぶりに聴きましたが超カッコイイ!何でヒットしなかったんだろ?
Manabu Miyahara - Without You
  


Posted by アカトラ  at 02:56その他