2008年04月09日

人に歴史あり

私事で大変恐縮ですが、当方、今年の12月でナント40歳!?になるのであります。
私が生まれたのは、ベトナム戦争まっただ中の1968年(昭和43年)、
テト攻勢で米軍のテンションも下降し始めた12月の事でありました。
10代の頃に想像した30歳は「あぶない刑事」の舘ひろしや柴田恭兵など、
「まぁ、あんな感じだろーね」と、ある程度想像がついたものの、
40歳という年齢はさすがに想像がつかなかったワケであります。
このブログを読まれている10代のナウでヤングな皆さん。
40歳は確実にやってきます(いやマジで・・・)

40歳になると介護保険料というものを徴収されるようになるのです。
つまりそろそろ老後の準備をしないといけませんよーって事ですな。
クソッタレ社会保険庁のクソッタレ国民年金と共に、
さらにワケのワカラン支出が増えるようになるワケであります。
このブログを読まれている10代のナウでヤングな皆さん(しつこい?)
20歳になったら、しっかり国民年金を払って下さるようお願い申し上げます。
「ふざけんな!ボケェ!」、言いたいことはわかります。
「大人なんか信用できないぜ!」、お気持ちもわかります。
「払ったところでどーなるのよ?」、払いたくない理由も十分に理解できます。
しかし、皆さんが払ってくれないと我々の世代が路頭に迷ってしまうのです。
「勝手に路頭に迷えばいいじゃん!」、正におっしゃる通り。。。
でも、そこをなんとか・・・(笑&汗)


15歳の頃の私であります。つまり25年前の高校1年生。。。
マガジンポーチがペッタンコだったり、指トリガーだったりと、
まぁ、突っ込み所が満載でありますが、なにぶん15歳がやっている事ですので。。。
しかしながら、レプリカはジャングルブーツのみで、
その他の衣服・装備品はすべて実物を使用しておりました。
当時は当然ながら電動ガンなる物は存在しておらず、基本はエアコッキング。
手にしているM16A1はコクサイのスーパーウェポンシリーズで、
カートに詰めた火薬のブローバックにより、BB弾のオート射撃が可能という
モデルガンとエアガンをミックスさせたような代物でした。
もちろん1発ずつのコッキングも可能。


高校時代は1コ上の先輩にミリタリーマニアがおりましてですねぇ(写真左)
幼少の頃からミリタリー物は好きだったのですが、
私に火をつけたのはこの先輩のおかげ?なのであります(汗)
この一連の写真もその先輩に連れられて行った、初サバゲ&キャンプの時に撮ったもの。
その先輩、高校を卒業して警察の機動隊に入隊したという事までは聞いておりますが、
その後は音信不通で今は何をしているものやら。。。
年齢的にSATの隊長でもしているでしょうか?(笑)
このブログを見ていたら一度連絡下さい〜♪


卒業が近い17歳あたりです。この3ヶ月後ぐらいには東京の人になっています。
北海道の冬は極寒なわけで、学ランの上にM65フィールドパーカーを着ています。
このフィールドパーカー、修学旅行時に京都の「やまもと」さんで購入した物です。
「踊る大捜査線」の織田裕二なんかよりも時代を先取りだったワケであります(笑)
まぁ、織田裕二の方はM51でしたが。。。
しかし、注目点はそんな部分ではありません。
やはりこのバリバリでガチガチにおっ立てた髪型でしょうか(笑&汗)
当時、チェッカーズのフミヤカット(爆)なるものが流行っておりまして、
例に漏れず私も前髪を伸ばして髪の毛をツンツンに立てていたわけであります。
女子の先輩などからは「カワイイ〜♪」とか言われて、ニヤニヤしていたものですが、
それがだんだん変化していき、
最終的にはこのようなBOØWY?のようになってしまったのであります(汗)
しょっちゅう職員室に呼び出されて、担任に髪をつぶされていたものですが。。。

★一部の画像加工には「幕末古写真ジェネレーター」を使用させていただきました。
幕末古写真ジェネレーター

★参考文献
藤井フミヤ(ウィキペディア)
BOØWY(ウィキペディア)
  


Posted by アカトラ  at 00:07アカトラ