2008年02月13日

嘉手納・戦闘飛行隊/プラーク

沖縄県嘉手納空軍基地に駐留している(いた)米空軍/戦闘飛行隊のプラーク関係です。
第44戦闘飛行隊・第67戦闘飛行隊・第12戦闘飛行隊の物で、
すべてF-15C/Dイーグル戦闘機を運用しています。
タバコは大きさの比較用です。


第44戦闘飛行隊のプラークで、右上の物には「Vampire Top Gun」とあります。
飛行隊内での優秀パイロットに贈られるものでしょうか?
下の横長の物は基地内での表示板的な物と思われます。コウモリの顔が旧タイプです。


第67戦闘飛行隊のプラークで、
右の物は第67戦闘飛行隊所属の航空機整備隊
(AMU / Aircraft Maintenance Unit)の物ですがデザインが旧型です。


1991年まで嘉手納基地に駐留していた第12戦闘飛行隊の物です。
一度解隊され、その後はアラスカのエルメンドルフ空軍基地に移動しました。
中央は航空機整備隊の物で、右側は・・・マスコットの鷲が生理中?のようです(汗)


第44戦闘飛行隊と第12戦闘飛行隊のテイルフラッシュになります。
F-15C/Dイーグル戦闘機の尾翼を模したもので、大きさは約53×47センチ。

★こちらも合わせてご覧下さい。
米空軍/第44戦闘飛行隊(44 FS)パッチ
  


Posted by アカトラ  at 00:22プラーク・コイン