2007年11月04日

ルミノックス/ネイビーシールズ・ダイブウォッチ


当方が愛用している、LUMINOXのNAVY SEALS DIVE WATCHです。
実際にNAVY SEALSの隊員が使用しているらしい(ホントか?)ですが、
まぁ、ベタな選択といえばベタですね・・・(汗)
結構昔に購入したものなので、文字盤には「NAVY SEALS」の表記があります。
現在はSEALS以外の部隊でも使用される事が多いとの事で、
「SWISS QUARTZ」の表記に変えられたようです。
ちなみに現在電池切れ中・・・ストラップのパイル&フックもダメになってきたので、
電池交換の際にストラップも交換しましょうかね。
ちなみにこのLUMINOXの前に愛用していたのは、
CASIO G-SHOCKのFROGMANで、連続で2モデルを使用。
こちらもNAVY SEALSが使用していたとかしてないとか?
その前はTIMEXのIronman Triathlon 8-lap。
こちらも米軍兵士全般に人気があったようですが絶版となり、
現在は復刻版が販売されているようです。
TIMEXの腕時計はベトナム戦争などでも使用された、
手巻きの軍用モデルも所有していた時期がありました。
ジャングルファティーグのボタンホールに通したりして(笑)


時計ネタついでに・・・海兵隊の目覚まし時計です(笑)
ちっこくてカワイイですが、結構なアラーム音で目を覚まします。
さすが海兵隊仕様?(笑)

※当方の販売サイトですが、現在、業務内容見直しのため一時お休みしております。
なるべく早めに復活しますので今しばらくお待ちを。。。  


Posted by アカトラ  at 21:25装備