2023年08月04日

タイガーストライプ? なのかどうかもわからないw

いやぁ〜暑い、暑すぎる、、、5分歩いただけでカラータイマーが点滅しますわw

★★★★★

さて、某所で入手したこのタイガーストライプらしきシャツなんですが、一体どういったものなのでしょうか? タグやプリント等も一切見当たらず全く詳細不明です。

全体的な形状はユーティリティシャツの初期型(1st)に近いようですが、ボタンはジャングルファティーグの物と同様で生地は薄手のコットンポプリンでしょうか?

レプリカ的な物なのか一般向けの民生品なのか、はたまた当時物のローカルメイド品だったりするのか、、、よくわからないのでそのうちヤフオクに出品しまーすw


★★★★★

つー事で「災害級の暑さ」にもめげずに毎度恒例のビクトリーショー。今回のエイトボール商会さんの無可動実銃コレクションは「RPK軽機関銃」でした。ゴツい!w

ついでなので? 「トンプソン・サブマシンガン(M1928?)」とマイケルジャクソン。
PHOTO:YOUTUBE

さらについでに「ステアーAUG A1」とマドンナ。メインは「ベレッタ92F」を使用。
PHOTO:YOUTUBE

★★★★★

先日、このクソ暑い中、レプソル・ホンダカラーのCBR1000RR-R & 革つなぎを着こんだマルク・マルケスのコスプレライダー? を見ましたが、安全面では完璧なんでしょうが、その前に熱中症で意識を失うのでは? と思ってしまいましたw
PHOTO:Wikipedia

つー事で、そんな根性のない私は児童公園でマルク・マルケスになりきるのでしたw やってる事が80年代の高校生なワケですが、当時は膝擦り、今は肘擦りw

★★★★★

Ed HardyのTシャツ(古着)を2枚ほど買ってみましたが、今年の夏はコットン+刺繍だと暑くて着ていられないw 当分はドライTシャツじゃないとダメっすわ。。。

★★★★★

映画「バービー」の原爆コラ画像が炎上してるようですが、個人的にはそんなに目くじらを立てる事なんかねぇ? などと思いつつも政治的なコメントはいろいろと面倒になりそうなのでこれ以上はやめておきますw ヘタレ野郎ですいませーんw
PHOTO:X(Twitter)

★★★★★



Jesus Jones - Right Here Right Now(1990)
リリースが1990年なので冷戦終結〜東欧革命を意味する歌詞なんですかね? その後ソ連は崩壊。一時期、AFNでパワープレイされてたように記憶しています。
  


Posted by アカトラ  at 19:30武器・弾薬その他アカトラモーターサイクル

2023年07月15日

いやぁぁぁ〜〜〜クッソ暑いw

クッソ暑いですが、、、この3連休は皆様いかがお過ごしでしょうか? そして今月末は今年最後の! ビクトリーショーです。今回を逃すと次回は来年なんですねぇ。

★★★★★

21ST CENTURY TOYS の「CAVALRY SCOUT & MOTORCYCLE」(中古品)です。米陸軍の90年代「19D機甲偵察スペシャリスト」ですかね? 当初は買う気が無かったものの、同行した友人にそそのかされて? 買ってしまいましたw

しかしまぁ、1/6スケールでデカいですし、クオリティもなかなかなもので、中古品の相場以下で買えた事もありヨシとしましょうw 現状ではまだセッティングしていませんが、別パーツでM4カービンやハンドグレネードなども付属しています。

つー事で、以前に購入した同スケールの「デフォルメ HMMWV」に積載してみました。荷台の柵が邪魔で真横からだとバイクが見えにくくなるので左側だけでも外そうか? と思ったものの、ガチガチに固着しており外せませんでしたねぇ。。。

こーなってくると、やはり助手席にも兵士を乗せたいですし、バイクはロープで結束、荷台にも弾薬箱やらジェリカン、バイク用のラダーなどをゴチャゴチャと載せたいですよね? ん〜〜〜これはマズい世界に足を踏み入れたような気がするw

でもって、このオフロード・バイクは一体何なのよ? っつー事で調べてみたところ、どうやら「HONDA XR250R(海外向け ME08/1995〜2004年)」っぽいです。保安部品が付いていないエンデューロ・レーサー(公道走行不可)ですねぇ。

★★★★★

米軍放出品の憂鬱。デッドストックのプラキャンティーン(1966年ロット)が落札されたので最終の検品をしていたところ、キャップをギュッと強く締めたらエイリアンの卵のようなひび割れが!?w 同ロットの代替品があったので事なきを得ました。

★★★★★

某店にて。作家さんの作品でしょうか? 「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」に通じるものもありますが、「エロい」と思うか「カッコいい」と思うか、はたまた「キモい」と思うか「怖い」と思うかはその人次第w ちなみに私は「超カッコいい」w

そのお店に「キラーコンドーム」のポスターが貼ってありました。ポスターのビジュアルは「ロッキン・ジェリー・ビーン」で超クール! クリーチャーデザインも巨匠「H.R.ギーガー」なんですが、映画自体は観ていないもののとにかくバカっぽいw
「キラーコンドーム ディレクターズカット完全版」予告編

★★★★★

「昭和45年女」の最新号は洋楽特集だったので即買い♪ 対象は一応女性なんでしょうが、音楽関係は男も女も関係ないですからね。しかし本書に限らず、あれだけ流行った80年代のユーロビートが負の遺産のようになっているのが残念っすw

マドンナ姐さんも体調を崩したようですが、復活できたようで何よりです。つー事で超個人的な私のマドンナ・シングルヒット・トップ10チャートです。「ベストヒットUSA」風のデザインにしてみましたが、、、小林克也氏も御歳82歳ですか〜。

★★★★★



Madonna - Dress You Up
イントロのポーズで「BOØWY」を思い出してしまったのは私だけでしょうか?w
  


Posted by アカトラ  at 17:31装備その他アカトラモーターサイクル

2023年07月07日

季節外れのMA-1パッチカスタム & MotoGP祭り


梅雨が明ければ夏本番なワケですが、雨の日は事務所に篭って季節外れのフライトジャケットにパッチカスタムをしておりました。そしてコロナ第9波なの? orz

90年代のアメリカ製と思われるALPHA製ブラックMA-1をベースに、米海軍・第154戦闘飛行隊(VF-154)ブラックナイツをイメージした仕様にしてみました。

「ブラックナイツ」だけに、ブラックのMA-1とは色味の相性が非常に良いです。ネームタグのみベルクロ(ベルクロ縫付け)でその他のパッチは全て縫付けです。

今回は新規にパッチを購入せず、手元にあった「有り物パッチ」で形にする事にしました。そして極力シンプルに「やりすぎない」事を心がけたのでありましたーw

当方は迷彩パンツを履く事が多いのですが、その場合にジャケットも迷彩やODだと「ヤバい人」になってしまうのでやはりブラックベースが無難なんですよねw

★★★★★

MotoGPのTシャツを衝動買いしてしまいましたが、、、この派手派手を今年55歳のオッサンが着こなせるのであろうか!?w 最悪はヤフオク行きですかねぇ。つーか、なぜ肝心のスズキが無いものか。 WSBのカワサキでも良かったですが。

REPSOL HONDA チームです。背中のゼッケン「93」はマルク・マルケス選手。

今期も? 絶不調のマルク・マルケス & RC213V。リアウイングがエビっぽいw
PHOTO:HONDA

MONSTER ENERGY YAMAHA チーム。特にゼッケンは見当たりませんね。

こちらも今期はイマイチな感じで進行中のファビオ・クアルタラロ & YZR-M1。
PHOTO:YAMAHA

RACERS最新号はスズキGSX-RRだったので即買い♪ しかしスズキのMotoGP撤退で悲しい内容ばかりw つー事で今回はMotoGP祭りになってしまいましたw

★★★★★



NOBODY - SWEET BABY SLEEP(1985年)
英語だと「洋楽」と言われても違和感がないかもですね〜♪ さすがNOBODY。
  


2023年06月18日

悪のエクスペンダブルズ? プリゴジンですw

まぁ、「戦争」というものは双方に「正義」があるのでしょうが、政治的な事はともかく、ロシアの準民間軍事会社(傭兵組織)ワグネルのエフゲニー・プリゴジン氏はキャラ的にも見過ごせない存在ではありますw 悪のジェイソン・ステイサムか?w

★★★★★

ゼレンスキー大統領が着用しているブランドは「5.11」「M-TAC」「KaTELaB」などなど他のサイトでも話題になっているようですので、当方では逆にダークサイド側のワグネル総帥「プリゴジン氏」のソフトシェル・ジャケットを探ってみましたw
PHOTO:Wikipedia

しかし絵に描いたような悪人面w 激情型のキャラもハリウッド映画の悪役さながらですね。そろそろウクライナ側に寝返るというドラスティックな展開もアリかと?w そしてソフトシェル・ジャケットはコヨーテとマルチカム系の着用が多いようです。
PHOTO:N/A

コヨーテの方は裾に「HELIKON-TEX」のロゴ(赤丸部分)が確認できたのでこれは確定ですね。マルチカム系の形状もほぼ同じですが、HELIKON-TEXの現行品にはマルチカム系のラインナップが見当たらないので廃番品かもしれません。
PHOTO:N/A

HELIKON-TEXのサイトを見てみるとTROOPER(左)かGUN FIGHTER(右)のどちらかと思われるのですが、プリコジン氏が着用しているものは袖のベルクロ位置がジッパーの下側と揃っているのでたぶんGUN FIGHTERのようですね。
PHOTO:HELIKON-TEX

★★★★★

プレーンのキャップに「Arai」のパッチを付けてみました。ホントは「SIMPSON」か「BELL」にしたかったのですが、ちょうどいい大きさのパッチが見つかりませんでした。キャップにはやはりヘッドギア(ヘルメット)のメーカーが似合いますねぇ。

こちらは古着屋で購入したスカル & M16のバイカーTシャツ? のようですが、よく判らずにデザイン重視で選んでみました。1968だったら生まれ年だったのにw

改めて調べてみると、「SONS OF ANARCHY」という海外ドラマのTシャツだったようです。いわゆるハーレー系のバイカーはちょいと毛色が異なるのですがw
PHOTO:Amazon

★★★★★

昨日は所用ついでに味の素スタジアムの感謝デーに寄ってみました。フリマが同時開催でしたのでブラブラと見てきましたが軍モノは全くありませんでしたねw

家族連れや子供向けの催しが多い中、唯一私向けだったのは警視庁の220系クラウンパトとFJR1300P白バイ、東京消防のレスキュー車両展示ぐらいでしたw

まぁ、それなりには暑かったですが湿度が高くないのでまだ全然耐えられる暑さでしたね。とはいえコロナの第9波が到来のようでまだまだ気が抜けませんなぁ。

★★★★★



Little Mix - Power (Official Video) ft. Stormzy
トップバッターのビキニ? の子が好みです♥️ ブロンドのロングは最強っすねw
  


Posted by アカトラ  at 17:57その他アカトラモーターサイクル

2023年06月03日

パトリオット・ミサイル PAC-3 配備

このところ歯の鈍痛が続いておりまして、歯医者にも通ってはいるのですがなかなか落ち着きませんね。。。鎮痛剤を飲むほどではなく、不快ではありますが生活にも特に支障はないのですが、真綿で首を締めるように精神的にやられますw

★★★★★

ウクライナと台湾に「パトリオット・ミサイル PAC-3」が配備されたようなので、当方の事務所にも1/72のPAC-3を導入しましたw これでロシアの「キンジャール・ミサイル」を迎撃できます?w まぁ、見栄え的には2基体制にしたい所ですねぇ。

2014年の製品でクオリティはなかなか良好と思います。しかしながら、、、ランチャーが「固定」なのが残念。せめて上下及び回転のギミックがあれば良かったですねぇ。このシリーズで「ナイキJ・ミサイル」もあればさらに良かったのですがw

でもって、、、ついでに1/100の「F-1支援戦闘機」を購入。これでF-86F, F-86D, F-104J, F-4EJ, F-15Jの6機が揃った訳ですが、F-2はいらないかなw

さらに、、、迷彩機が1機だけというのもバランスが悪いので「RF-4E偵察機」も購入。なんだかんだで当方のマイナポイントはこんなモンに変わっていくのでしたw

★★★★★

日常の足として完全に「ゲタ化」している当方の「ヤマハGTR AERO(125)」ですが、、、購入後は一度も洗車せず、カバーもかけずに露天駐車すること約10年。気がつけばこのような状態になりまして、さすがに洗車をする事にしましたw

つー事で、「まぁまぁ」きれいになりましたw オイル交換はマメに行っておりまして、最近は若干始動性が悪い時もありますが基本的には絶好調っす。あと5年は乗れたとして、年齢的に次のスクーターが人生最後の1台になるのかどうか?w

下北沢でロスマンズ・カラーのホンダADV150を発見。まぁこれはこれでアリですね。ただ個人的にはスクーターにお金をかける気は無いもので。ゲタですからw

ロスマンズ・カラーといえば、世代的には片山でもスペンサーでもローソンでもドゥーハンでもなく、やっぱ1987年チャンピオンの「ワイン・ガードナー」っすかね〜。
PHOTO:facebook - WayneGardner

★★★★★

最近はクソ高くてあまり寄らなくなったブックオフですが、「軍事研究」の近刊号が1冊¥220だったのでこれはお買い得♪ しかし値付けの基準がよくわからんw

アイリーン・キャラも亡くなってしまいまして、、、某古本屋で「フラッシュダンス(1983年)」のパンフを見つけたので衝動買い。¥110だったのでついでに「フットルース(1984年)」と「ストリート・オブ・ファイヤー(1984年)」も何となく購入w

★★★★★



ATARASHII GAKKO! - オトナブルー
流れ的には「Irene Cara - Flashdance / What a Feeling」 なんですが、すでに以前にも貼ってますし、「なんかねーかな〜?」とようつべを見てたら面白そうなグループを発見w アイドル? になるのかはよくわかりませんが、いわゆるモー娘やらAKBやらの王道からは外れた「ちょっと壊れてる感」が良いと思いますw 70年代の映画「女囚さそりシリーズ」や和田アキ子的昭和歌謡のオマージュなんでしょうかね? まぁとりあえず、、、何か知らんけど耳に残る曲ではありますwww
  


Posted by アカトラ  at 19:20武器・弾薬その他アカトラモーターサイクル